スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。エビオスの栃岡です。

東区牛田の東園という団地内にて
一般のお宅から1階と2階の間の屋根裏を何かが走るので調べて欲しい。という相談をいただき
調査したところ、何が居るのか?猫なのか?イタチなのか?糞尿や獣臭もない為、特定できず
取りあえず家屋内への侵入を防ごうと屋根や壁の隙間を塞ぎ様子をみましたが、やはりまだ音がする!との事。
そこで私、狩猟免状の資格者である栃岡がですね、区役所へ「鳥獣捕獲許可」の申請を行い罠を仕掛けに行きました。
が、1週間経っても掛かる様子もない(´・_・`)  おかしい・・・ ホントに居るのか?半ば諦めかけて罠の位置を変えたところ
翌日、掛かった!との連絡が。   イタチでした。  よし!1頭捕獲!
念のため同じ場所に罠を仕掛け直しておきました。2日後、掛かった!と連絡あり。おそらく親子だろうと思います。
イタチは放獣しても良いという広島県の特別条例がありますので、民家のない人に被害が及ばない山奥へ連れて行き
2頭とも放しました。
1482109535131.jpg
1482109755590.jpg

スポンサーサイト

ネズミ駆除

エビオスの杉山です。

年末にむけて
一段と寒くなってまいりました。

この寒い時期に害虫の問題は
少なくなりますが
ネズミが家屋に侵入してくることが
多くなります。

家の周りに
田畑や雑草地などが有ると
生息地となりやすく

床下通風口の隙間が大きいと
侵入経路になるため
金網の取り付けなどが必要です。

ただいま、2ヵ月間かけて
天井裏・床下などで駆除中です。
PB210005.jpg

防鳥ネットによるハトの忌避施工を行ってきました。

広島の害虫防除、しろあり駆除屋のエビオスの山品です。

アップが遅くなりましたが11月の下旬に呉のある工場のシャッターケースの上に
ハトの巣があり出入り口に糞をして困るとのことでお伺いしました。
自社にてホームセンターでネットを購入し取付けられていたのですが
角の設置が緩みハトの出入り口となってしまっていたようです。

    

この時期でもハトの害は発生します。ハト害でお困りならご相談くさい。
エビオス(株)は現状に合った施工(忌避剤の塗布、防鳥ネット取付、防鳥スパイクの取付)をご提案します。


プロフィール

エビオス

Author:エビオス
エビオスは広島でしろあり、ハチ、ネズミ等の総合害虫防除業とハト、カラス等の鳥類の飛来防止用忌避剤【ハートジェル】や野良猫による糞尿被害防止忌避剤【野良猫シャット】の忌避剤の製造販売を行っており、ネズミの侵入防止用忌避剤【ラットエース】を2月に発売しました(^_-)-☆

リンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。