FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽を見ると くしゃみが・・・

しろあり駆除、ハチ駆除を担当している鳥越です。

休日に2歳になる息子と公園へ行った時、         
写真を撮ろうとしたら息子が太陽を見て        
【くしゅん!】
私も妻も太陽を見たら「くしゃみ」が出る人なので、
かわいさだけでなく「くしゃみ」まで遺伝するとは・・・。(笑)
息子のくしゃみ

先日、広島市佐伯区にて浴室リフォーム中(築30年)のお宅から
浴室を解体したら土台と柱にしろあり被害があると連絡があり、しろあり駆除へお伺いしました。
広島市周辺のしろあり被害のほとんどが湿気を好むヤマトシロアリという種類のシロアリです。
浴室や台所回りのリフォーム中にしろあり被害に気づいて、しろあり駆除の依頼を多くいただきます。
4月から5月(特に雨上がりの午後)にかけて、シロアリの羽アリが飛び出す時季になります。
しろあり被害に遭わないためにも早めの予防、駆除が必要です。
シロアリに食べられた土台と柱     シロアリに食べられた土台と柱へ薬剤処理中です


スポンサーサイト

そろそろ羽アリが出てくる頃です・・・・

広島の害虫防除、しろあり駆除屋エビオス株式会社の山品です。

4月も後半に入りだいぶ暖かくなってきました。
皆さんも陽気が良くなりあちこち出かけて飛び回っているのではないでしょうか???

陽気が良くなり飛び回るのは私たちだけでなくシロアリの羽アリもこの時期に
年1度の外に飛び出す時期でもあります。
ヤマトシロアリの羽アリは4月から5月の昼間に、イエシロアリの羽アリは6月から7月の夜に
群飛といってかなりの数の羽アリが飛び出します。

うちは大丈夫!!と思っているととんでもないことになるかもしれません。
用心にこしたことはありませんから群飛の時期を頭の片隅において
注意してみて見てください!

しろあり予防

こんにちは、
しろあり駆除を担当している杉山です。

だんだん虫たちが活発に活動し始める
シーズンになってきました。

先日は、しろあり予防のため
新築防蟻作業に行ってきました。

これは家を建てる時にシロアリの
被害に遭わないよう予め予防剤で
処理しておく重要な作業となります。

オレンジ色の部分に薬剤が染込んでます。

処理した場所がハッキリと判るように
色がついているため汚さないように
注意しながら作業を実施しました。

シロアリとしろありの違いは????

広島の害虫防除、しろあり駆除屋 エビオス株式会社の山品です。

皆さんはシロアリとしろありの表現の違いをご御存知ですか?
私も先日知ったのですが『シロアリ』は自然界の生態系の一部として
生存する生き物としての『シロアリ』を意味しているそうです。

では『しろあり』はと言うと私たちの普段の生活や社会生活と関連した場合は『しろあり』
表現するそうです。
簡単に言うと【しろあり被害】とか【しろあり問題について】というような場合に使用するそうです。

参考になりましたでしょうか???

お花見・・・・

広島の害虫防除、シロアリ駆除屋 エビオス の山品です。

土曜日の朝、家内と廿日市木材工近くのサクラを見に行きました。
少し肌寒い感じでしたが満開に近く見ごたえがありました。
KC3O00060002.jpg      KC3O0005.jpg

9時過ぎに行ったので人も少なく家内と満足してサクラを後にしました。

しろあり生息調査

しろあり駆除が得意な杉山です。

先日、あるお宅からシロアリの調査依頼が有り伺ってまいりました。
現場に到着し早速床下に入ろうとしたところ施主様より、
和室の畳が歩くとしずむとの事で床下でどうなっているか詳しく確認しました。
床板の下側には根太や大引きといった木部材が縦横に入っていますが、
大引きや根太をシロアリが目茶苦茶に喰い散らかして木材がスカスカになっていた
ため床板を支えきれなく歩くたびにフワフワと沈む様子でした。
根太20120222
シロアリ駆除はもちろんですが、和室1部屋分の木材の交換工事も必要となります。
早期発見できていれば、木材の交換までは必要でない事が多いため注意が必要です。


プロフィール

エビオス

Author:エビオス
エビオスは広島でしろあり、ハチ、ネズミ等の総合害虫防除業とハト、カラス等の鳥類の飛来防止用忌避剤【ハートジェル】や野良猫による糞尿被害防止忌避剤【野良猫シャット】の忌避剤の製造販売を行っており、ネズミの侵入防止用忌避剤【ラットエース】を2月に発売しました(^_-)-☆

リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。